人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜から雨

夜おそく鳴った電話に手を伸ばした。
彼女からだった。
呼び出し音でわかっていた。
仕事の連絡のつもりで出た。
「もしもし・・・・あ、お疲れ様です・・・・はい?」
彼女は電話の向こうで謝っていた。
「ごめんなさい。こんな時間にかけちゃだめだよね」
「いえ、それはいいんですけれど・・・・」
「寝てた? ごめんなさい。でも、ちょっと・・・・」
「はい、いいですよ。そうします」
「・・・・また、明日にするね」
「じゃ、その件はメールでも・・・・」
「ごめんね。メールにするね」
「はい」
切れた。
ひとりになった。
「失礼します」

しばらくして長いメールが来た。
どうやら愚痴を聞いて欲しかったらしい。
会社でちょっと喧嘩したようだ。
怒った顔文字がいくつも出てきた。
元気そうでよかった。

でも夜はなるべく電話しないでね。
by ryu2005 | 2006-11-06 20:26 | 未分類


<< 煩悩 佳日 >>