人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue Moon

今夜は満月。天気が下り坂なので、月は見えないかな?
出掛けた帰り道だった。曇った空を見て思い出すことがあった。
ブルームーンのこと。

・・・・・・・・・

去年の 8月がそうだった。ひと月に二回の満月が見られることがある。
8月1日の夜は綺麗な満月だった。いつもの埠頭で、しばらく眺めていた。
二人で見たかった。せっかくのチャンスだから。
月末にもう一度、満月がくる。それがブルームーンだった。幸運のしるしだという。
「ブルームーン・・・・一緒に見たいよね」

ところが、当日は曇っていた。台風16号が近づいていた。
月末で仕事も忙しいし、今日はだめかなと思った。
諦めるのは簡単。遅くなってしまったが、約束通り彼女に会った。
雲の動きが速かった。でも、台風はまだ遠くにあるみたいだった。
しばらく待っていると雲の切れ間から、月が見えた。
ほとんど真上まで来ていた。
「見えたよ」
ブルームーン。
Blue は、めったに無いことを意味しているらしい。
Blue Moon_d0000068_022521.jpg
次に見られるのは2007年の6月。
「また一緒に見ようね」
約束が増えた。
そのときも彼女は隣にいてくれるだろうか?

めったに無いブルームーン。
めったに無いのは男女間の友情?
浮気相手への純愛は・・・・無い?
by ryu2005 | 2005-04-25 00:05


<< 化粧 プラネタリウム >>