人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アザラシ・ペンギン・ハクビシン

そういえばアザラシのタマちゃんは何処へ行ってしまったのだろう。
彼女の住む町には川が流れている。アパートからも近かった。
その川を眺めながら思った。
「こんなところには来ないよね」
それは分からない。近ごろ変な生き物が多い。
友人がアライグマを見たとか、どこの川にカミツキガメがいたとか。

以前、僕たちが見たのはハクビシンだった。
彼女をアパートまで送ってきた夜。着いてそのまま、車の中で話をしていると、暗い道の前方を小動物が横切っていった。
猫? と思ったが、猫にしてはシルエットが変だ。イタチみたいだった。
もう一匹来た。車のライトを点けた。
こちらを向いた顔に、白い線が一本。ハクビシンだった。
こんなところに・・・・それからも、この場所には何度も来たが、もう見ることはなかった。

世の中、なんか変だ。
その後、彼女は川でペンギンを見たと、写真つきメールを送ってきた。
鵜だかカラスだか、よく分からないものが写っていた。
怪しい。
他人のことは言えないけれど、近ごろ、怪しいものが多すぎる。
by ryu2005 | 2005-04-23 01:51


<< リミット お願い >>