人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近くでも分からないこと

僕の一番近くにいる女性は女房なのに、
彼女と話していて、
一番理解してくれているのは彼女だと思った。
僕の普段の生活を彼女は知らない。
二人でいる時間も少ない。それでも、気持ちが通じている。
気が合う。
言わなくても分かる部分が多い。
だから惹かれてしまう。

女房は分かりすぎているのかも知れない。
気を使わなくてもいいのだと・・・・
彼女は違う。僕の気持ちを理解して行動に移している。
細かい事は気にしない夫婦と、
細かい事が気になる恋人の違い。

僕の事を一番知っている女性は女房だ。
細かい事は気にしなくても、細かい事まで知っている。
でも、それは表面だけ。
彼女は表面だけしか見ていないかも知れないけれど、
他人に言えない気持ちとか、
裏の顔も含めて、全体像を知っているのは彼女。

女房の事を一番分かってやらなければいけないのは僕。
彼女の事を一番知っているのも僕。

どこかでバランスが崩れていないか?
どこのバランスも崩してはいけない。
by ryu2005 | 2005-06-25 00:13


<< I've heard ... 安全第一 >>