人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレクション

何通かのラブレターは、つき合いが始まってからのものだ。
便箋一枚にその時の想いをちょっと書いただけだった。
最初に渡した時、彼女はとても喜んだ。
「ラブレターなんて、もらったの初めて・・・・」

その後は、クリスマス・カードやバースデー・カードや、
どこまでがラブレターといえるのかわからないけれど、
彼女の手元にいくつか残っている。

彼女も物を捨てられない方だ。
一緒に見に行った映画の半券。展覧会のチケット。駐車場の領収証まで、
彼女は思い出をコレクションにしている。
ファースト・フードのレシートの裏に、僕が「好き」と書いたもの。
彼女はそんなものまで大切にとってあるらしい。

昨日も喫茶店でコースターの裏にメッセージを書いた。
「・・・・いつまでも一緒にいたい・・・・(省略)」

また増えてしまった。
思い出の品。
浮気の証拠書類。
by ryu2005 | 2005-05-09 23:16


<< 自白 猫が好き >>