人気ブログランキング | 話題のタグを見る

われもの注意


「同じ」である事を大切にしたい。
同じ時間。一緒の空間。
気持ち。同じ物を使う事。

・・・・・・・・・

指輪やマグカップの事は前に書いた。
それからも二人の間で同じ物が少しずつ増えている。
フェイス・タオル、キーホルダー。普段使うものが多い。
ミュージアム・ショップで買ったボールペン。
同じ柄のトレーナーもあるけれど、さすがにこれはペア・ルックで外を歩く勇気が無い。
別々の場所で使っていれば問題ない。

きっと、これからも増えていく物たち。
見るたびに、使うごとに彼女を思い出す。
そんな中で茶碗は、使っていても彼女の事を考えない。

前に使っていた茶碗を女房が割ってしまった時、自分で好きな柄のものを買ったのだった。
その話をしたら、彼女が同じ物を欲しがった。女の子が使うような物ではなかった。
彼女のイメージに合わないから、使っていても彼女を思い出さないのか?
毎日、別々の家で活躍している同じ模様の茶碗。
藍色の唐草模様の茶碗。

ちょっと恐れているのは、
女房が茶碗を割ってしまう事。
それはとても象徴的な事件であるから・・・・
by ryu2005 | 2005-04-20 00:45


<< 僕の彼女たち 海風 >>