人気ブログランキング | 話題のタグを見る

往復

コンビニでサクマのドロップを買った。懐かしいと思ったけど、
デザインは愛・地球博になっていた。
彼女と会ったとき、一個づつ口にした。
夜の埠頭で車に乗ったまま、話をしていた。
また一緒にどこかに行こうねと、約束の確認。

「愛してる」と言ったら、
「そんなこと言ってくれなかった頃もあったよね」
と、彼女は昔を思い出していた。つき合い始めた頃のことだ。遠慮、ためらいがそうさせていた。

僕のイチゴ味のドロップはもう溶けてしまった。
「あの頃は名前も呼び捨てにできなかったよね」
そういえば、OOさんって、苗字で呼んでいた。
今考えると何でもない事に躊躇していた。
あの頃はまだ、慎重だった。
それが今では・・・・

彼女のキスはオレンジ味だった。
ドロップが歯に当たる音がした。
「まだ、残っているの」とキスしてきた。
彼女のドロップが僕の口に入ってきた。
小さくて、甘かった。

あの頃から考えると、今の二人は進展したのか?
堕落したのか?
どちらであっても変わってしまった。
無くしたもの。
無くしたくないもの。
・・・・捨ててしまったもの。

二人だけなら、このままずっと・・・・

次に僕からキスした時、
まだ残っていたドロップを彼女に返した。
by ryu2005 | 2005-04-16 00:04


<< 気がかり 夢の中 >>